• ポートフォリオサイトをリニューアルしました!

今回のリニューアルでは主に「デザインの一新」「Wordpress化」「レスポンシブ対応(タブレットの追加)」を対応しました。
Wordpress化することでブログの更新性が良くなったため、今後のアウトプット活動はこのサイトで行う予定です!

リニューアル時、ポートフォリオらしく「まず作品が目に入ること」を最優先にデザインしたため、サイトの読み込み速度や動的箇所の挙動が二の次になってしまったのが今回の大きな反省点……。
(後々更新予定ではありますが、構造が複雑化してしまったこともありちょっと時間がかかりそうな予感。)

構造のあまりの複雑さにデフォルトテンプレート等を使用することもちょっとだけ検討しました。ちょっとだけ。ほんのちょっとですよ……。

ただ、「WEBデザイナーとしてそれはどうなの!?」と大変良心が痛んだので今回は最後まで強行しました。

そんな反省点を踏まえ+自分への覚書も兼ねて今後の更新予定(仮)箇所のまとめ。

・もっとぬるぬる動かしたい(JS)

・読み込み速度と画像容量削減

・青味が強いので目が疲れない程度にテーマカラーを増やしたい

・最近全然更新できていないCodepenとかGithubをもっと活用&連携させたい

まだまだ発展途上なサイトですが温かく見守っていただけたら幸いです><!